JustOneKnit   ~手編みでわんちゃんとコーディネート ~

           ~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて ~ JustOneの手編みの世界・・・

ホーム > アーカイブ - 2013年02月
 

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトメリノのケープとニット帽

601543_340935226024502_1994502671_n.jpg 
ここ数年、
大切に暖めていた作品を今シーズン初めてお披露目したところ、
予想以上にオーダーをいただきました。
ありがとうございました。
このシリーズは、流行に左右されるものではありませんので、
ご希望がありましたら、毛糸が手に入る状態ならば、来シーズンも、おつくりいたします。555231_340935219357836_2110457294_n.jpg
385910_340935276024497_993715163_n.jpg
新しいゴールドのタグをつけてお渡しです。

549362_340936419357716_1011027265_n.jpg
[ 2013/02/27 04:44 ] レディース | トラックバック(-) | CM(0)

2月10日はニットの日!

今日も、楽しく編み物してました。
そして。。。新しい毛糸いっぱい頼んじゃった!

水曜日には、、、なんと5万円分来ちゃう!!
頑張って編まないと大変です。
[ 2013/02/11 02:38 ] 手編み日記 | トラックバック(-) | CM(0)

息ぬきも。。。

編み物してて疲れたら。。。いきぬきに別の編み物してる。。。
私って本当に編むことが好きなんだなあ。って、あらためて思って噴出しちゃった。

大好きなことがいっぱいできることって、幸せね。
[ 2013/02/06 22:06 ] 手編み日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ラメのマフラー

 
DSC_2930.jpg DSC_2918.jpg
あと2本です。
2000円


[ 2013/02/04 18:41 ] レディース | トラックバック(-) | CM(0)

1本の糸がつながって。。。

75060_328821970569161_2086032806_n.jpg 
お客様がいらして、素敵なお話をいただきました。
私の編んだロングスヌードを、お友達にプレゼントしていただいたところ、
術後、外出が億劫になっていたけれど、このスヌードを身に着けて、外にお散歩に出かけようかな?って、
明るい気持ちを思い出してくださったそうです。
手編みって、暖かい気持ちが伝わる素敵なもの。
心をこめて、ひとつずつ大切に編んでいきたいとあらためて感じさせていただきました。

1本の糸に、優しい気持ちをたくさんこめて~
それが、立体的に形作られていくように、

私のニットが
たくさんの方とめぐり合い、暖かい気持ちが広がっていく。。。

とても素敵なことですね。
[ 2013/02/04 12:15 ] 手編み日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ご注意ください


DSC_2527.jpg
旧友からの久しぶりのお電話。
お話してて、とっても輝いてるみたいで、会うの楽しみ!
って、お話してくれたのがとっても嬉しかった。

きっと、彼女もきらきらしてるんだと思うの。
一緒にお食事の約束ができました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130202/k10015245201000.html
ツイッターご利用の方は、パスワードの変更を!JustOneは変更済みです。
[ 2013/02/02 12:56 ] 手編み日記 | トラックバック(-) | CM(0)

早く編みたい!

DSC_2595.jpg
この糸、とっても肌触りがいいの!
最近のラメいとは、ラメがポリエステルになったので、とっても柔らかいですよ!

ためしに買った糸なので、3つだけ。
だから、小物にしかなりません。
[ 2013/02/02 04:01 ] 手編み日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ニット帽

DSC_2568.jpg 

ニット帽が先に完成!

続いて、ケープを仕上げなくちゃ!


単品でも、オーダーOK!です。
中細メリノウール100㌫
手編み 5000円
[ 2013/02/01 01:29 ] レディース | トラックバック(-) | CM(0)

